永く続けるには常連さんが大事

2017年10月1日 日曜日

こんばんは、店長の笠原です!

めっきり秋らしくなってきました。日中は日差しがあるとまだ暖かいですが、日が落ちてからはかなり涼しくなりますね。風邪などを引かなようにお気をつけください。
本日、日曜日も大盛況で営業中でした!

撮影会のアルバイトはメリットといえるような特徴がいろいろありますが、その中のひとつに「長く勤務ができる」という点があります。長くというのは長期間に渡ってという意味で、当店に所属している女性で半数以上が3年以上、5年以上働いている方も珍しくはありません。大学生だった女の子が就職してOLとなり、そのまま副業として撮影会のアルバイトを続けている方もたくさんいらっしゃいます。

長く続くということはそれだけストレスなくでき、またお給料も良いという証拠でもあるのですが、継続できるのはやはりそれなりのコツがあります。

それはズバリ「常連さん(リピーターさん)」を作ることです。お客様に対しての接客がとても重要となってきます。接客というと、いかにもかしこまったイメージを想像しがちですが、撮影会の接客はむしろフランクにやって頂いた方がお客様の受けは良くなります。

例えばキャバクラなどでは細かい気遣いができたり、会話のテクニックやメールやLINEでの上手なやりとり等々、微に入り細に入りかなり覚えることが多いですが、撮影会はそういった接客は不要です(連絡先を交換するという行為自体が禁止です)。

具体的な接客方法は所属されてから詳しくご説明しますが、少なくともキャバクラ等の水商売の接客に比べたら比べものにならないくらい簡単で、なおかつ楽しくできると思います。

当店に所属している女性は、撮影会で安定的な収入を稼ぐことによって皆さん生活に余裕が生まれています。余裕が生まれることによって人生がより豊かなものになっていくのではないでしょうか。我々はそのお手伝いができたらこれ以上ない幸せです。


(先日の撮影会にて。モデルさん用の昼食です。関係ない写真ですが😅)