撮影会ってどんなお仕事?

2017年9月16日 土曜日

店長の笠原です!

3連休始まりましたね。せっかくの連休なのに台風による荒天が予想されてますので、お出かけのかたはお気をつけください。さて当店は本日も営業中です!

今日は原点に立ち返って撮影会のお仕事について基本的な説明をしていきたいと思います。

撮影会とはまさにその名の通り「写真のモデル(被写体)になる」お仕事になります。「モデル」というとハードルが高く感じる方も多いかもしれませんが、実際は全くそんなことはありません。容姿が特段に良かったりファッションモデルさんのようなスタイルを想像されるかもしれませんが、当店の撮影会は『ごく普通の女性』が出演する撮影会です。

写真を撮るのはアマチュアのカメラマンの方々(=お客様)です。撮影はお客様がポーズを指示してくれますので、リクエスト通りにポーズをとってください。アマチュアの方ですので難しいポーズのリクエストはありません。実際の撮影中の風景はとてもお客様と楽しくトークしながら進む感じです。

「撮られた写真は公開されるの?」と心配されるかもしれませんが、公開はされません。当店の撮影会に参加するお客様は参加する前に必ず『写真は一切公開しないという誓約書』に署名して頂いています。さらに身分証を提示して頂いた方です。参加する方は全員『身元を特定した方』ですので流出の心配はまずありませんのでご安心ください。

そしてお給料は時給プラス出来高制になります。勤務終了後に全額現金でお支払いとなります。1日で100,000円以上の報酬を受け取る方もいらっしゃいます。

最後に撮影会のメリットは何かと言いますと『高収入』はもちろんですが『バレにくい』という点があります。バレ対策については独自の方法がありますので、所属になった方にはしっかり伝授させて頂きます!

まだ細かい部分などについては、今後も随時ご説明したいと思います。直接お訊きしたい方は、お電話、メール、フィーム、LINE、何でも結構ですので遠慮なくお問い合わせください!