✳️和✳️

2023年4月16日 日曜日

1日お休みだったので、
【茶道体験】
してきました(*・ω・)ノ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
学生の時にひそかに憧れていた茶道部…(*´-`)
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
でも実際体験してみて、
そんな憧れのような世界じゃなかった(*_*)
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
茶道に使うたくさんのいろいろな道具。
名前も覚えきれない…(⌒-⌒; )
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
いただくお菓子。
種類もたくさんで、種類によって、食べ方などがぜんぜん違うΣ(・□・;)
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
そして、最後まで覚えられなかった、
お茶の飲み方…ε-(´∀`; )
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
奥が深すぎて、深すぎて、
お茶とお菓子の味をあまり覚えてません…笑
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
そして長時間の正座…
運動不足のわたしには、かなりの拷問でした:;(∩´﹏`∩);:
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
でもでも、とってもいろんなことを
吸収できた時間で充実してました♡
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
帰りにはとっても美味しい和膳もいただきました(*^^*)
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
こういう小鉢料理大好きなんです♪
嬉しい♡♡
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
全然関係ないけど、茶道の先生が着物美人でそっちの方に気を取られていた気がします笑
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
日本人に生まれたのに、着物をたくさん着ないのはもったいないなぁって思いました✨
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤいつか着物を着て撮影会もやってみたいなーなんて思ってます♡
いつになるかわからないですけど 笑

着付け教室にもすごい興味を持った1日でした╰(*´︶`*)╯♡