こんにちは!店長の笠原です!

2017年3月3日 金曜日

こんにちは!店長の笠原です!今日は撮影会のお仕事がどんな内容なのか具体的にご紹介できればと思います。撮影会といっても「写真を撮られるの?」というくらいでよく分からないですよね。

撮影会モデルとは写真を撮られるお仕事です。これは皆さんがイメージされている通りです。では「誰が写真を撮るのか?」というと、当店に会員登録した『アマチュアのカメラマン』の方が写真を撮ります。プロのカメラマンではありません。アマチュアのカメラマンですので撮った写真を雑誌やネットに掲載したり、その写真を使って商売をしたりすることは100%ありませんのでご安心ください。

カメラマンが撮影会に参加する前には必ず誓約書にサインして頂きます。誓約書には「撮った写真は一切公開しない」といった趣旨のことが書いてあります。その誓約書に本名と住所を記入して頂き、公共の身分証明書(運転免許証等)を提示してもらっています。つまり参加されるお客様は全員身元を明かした方ということです。自分の個人情報を提出して、わざわざ違反行為をする人はいないですよね。なので、写真の流出する危険は限りなくゼロに近くなります。当店は9年の営業実績がありますが、写真が流出した事故は1件もありませんのでご安心ください。

次に撮影の内容ですが、これはお客様が口頭でポーズの指示をしてくれますので、その指示通りに動いて頂ければ大丈夫です。難しいポーズの指示はほとんどありません。初心者の方でも誰にでもできる内容です

撮影の時間も限られており1人のお客様につき、約45〜60分以内ですのであっという間に終わってしまいます。すぐに終わってしまったという感想を述べる女性がほとんどです。そして撮影後は必ず休憩時間を挟んで次の撮影になります。しっかりと休憩をとりつつ撮影をおこないますので、肉体的な負担も少なく無理のない勤務環境を実現しています。

それと撮影の時間はずっとにポーズをとり続けているわけではなく、むしろ写真撮影の時間はそれほど多くなく、お客様によっては撮影よりもモデルさんとの会話を楽しみに参加されている方もいらっしゃいます。お客様と楽しくおしゃべりしているだけで終了時間になってしまったというケースも少なくありません。人と接するのが好きな方にはぜひオススメしたいお仕事です

そしてその日全ての撮影が終了したら、お給料を「全額」「現金で」お支払い致します。営業経費や雑費などの諸経費は一切発生しません。また売り上げに応じたお支払いになりますので、しっかりと内訳も明示してお渡しします。

このように撮影会のお仕事は誰にでもできる簡単な内容で、しかも楽しみながらできるお仕事です。主なお客様はカメラが趣味で撮影が好きな方です。そうした方をターゲットとした業種ですので、広く一般に向けた業種ではありません。言い換えれば顔バレ・身バレもしにくい業種ともいえます。誰にも知られず高収入を得るには撮影会が一番です!こっそりとリッチになってみませんか?

疑問に思うことや質問などがありましたら遠慮なくお問い合わせください。お電話、メール、LINEどれでも結構です。お待ちしております!